逆転合格ナビ

私自身の、そして担当生徒の偏差値を20以上UPさせた勉強法を紹介

2ヶ月で偏差値40→70弱まで成長した生徒の話①:努力しているのに偏差値が伸びない…

私が個別指導塾で講師をしていた頃に担当した、2ヶ月間で偏差値40→70弱まで成長した生徒の話をしますね。

彼は浪人生で、現役時代には偏差値40代でしたが、見事に大成長を成し遂げる事が出来ました。
そんな彼の受験生活の話をします。

彼の現役時代

彼は現役時代とても真面目な受験生で、ずっと自習室にこもって勉強していました。

僕は彼の担当講師ではなかったのですが、いつも残って勉強している様子が印象的でした。

MARCH志望だった彼は、朝から晩まで自習室で勉強していたのですが、模試の結果は常に40代…
「何故こんなに頑張ってるのに伸びないのだろう?」僕はずっと疑問に思っていました。

結果彼は残念ながら浪人をする事になってしまいます。

彼は何故努力にも関わらず伸びなかったのでしょう?

次回へ続く

勉強になったらクリックお願いします!


大学受験 ブログランキングへ